歯医者さんは怖くない|ありま歯科医院|岩倉市の歯医者

〒482-0032愛知県岩倉市井上町井出北428-1
Tel,0587-22-6680
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

歯医者さんは怖くない|ありま歯科医院|岩倉市の歯医者

歯医者さんは怖くない

ありま歯科医院 院長 有馬良輔です。

みなさん歯医者と聞くとどんなイメージでしょうか?

痛いことをされる、削られる、歯を抜かれる

だいたいこんな感じでしょうか。

私自身も小さい頃、歯医者が苦手で行っても泣いてばかりで、嫌で仕方がなかった記憶があります。

みなさんと同じ”怖かった”のです。

今は治療をさせて頂く立場になりましたが、患者さんの怖いという気持ちをできるだけ取り除けるように治療にあたるよう心がけています。

ありま歯科医院には、歯医者が苦手な方もたくさん来院していただいています。

そういった方も少しずつ順番にやれることから治療を進めていくと、だんだん恐怖心がなくなり、

治療がとてもスムーズになっていく方が多いです。

決して治療の無理強いはいたしません。

まずは歯医者さんとお話しすることからはじめてみましょう。

・今まで歯科医院に行っていたけど行くのをやめてしまった。

・歯科医院に行きたいけど、何か痛いことをされるのではないかと思うと怖くて行けない

・歯のことについて聞いてみたいことがたくさんあるけどなかなか言いづらい

どんな些細なことでも大丈夫です。

ありま歯科医院ではまず患者様のお話をしっかり聞かせていただき。その患者様それぞれに合った治療法、治療の進め方を一緒に考えていきたいと思っています。

お一人で悩まずぜひ一度、ありま歯科医院へご来院ください。

スタッフ一同お待ちしております。

pagetop